「会社で新たに採用した作業服。
中途入社があって、いざ注文したら、、、、、、品切れ!?
しかも次の生産予定も当面ない!!!!
どうしたらいいんですか!?どうにかならないんですか!?」
というケース、経験したことのある方も多くいらっしゃるかと思います。
解決方法は、、、、、これはなかなか厳しい!!(>_<)
メーカーさんに協力もしてもらって色々と探してみるのですが、正直なところ「ないものはない」という状況がとても多いです。(T_T)
在庫切れ発生したあとはなかなか厳しいのですが、在庫切れ発生前、つまり「商品を選ぶ段階」であれば対策は取れます。
それは
在庫切れの起きにくいメーカーさんの商品を選ぶこと!
在庫切れの起きにくい品番を選ぶこと!
実は、業界内では定説があるんです。
ここのメーカーさんはめちゃくちゃ在庫を備蓄している。
ここのメーカーさんのこの品番は年間を通じて、常に十分な在庫がある。
そういう情報を、作業服業界の人は把握しています。
少なくとも、ワークキングは把握しています。
メーカーさんの在庫備蓄状況や次回生産計画をワークキングでは見れるんです。
ただ!
「○○社というメーカーは安心です」
「○○社の○○という品番は安定供給できます」
そういう情報ってサイトには書けないんですよね。。。
なぜなら、業界内で波風が立ってしまうから。。。!(T_T)
ではその情報をどうやって知ることができるのか。
それは
直接のお問合せです!
遠慮なく、ワークキングに直接聞いてください!
「この商品を検討してるんですが、在庫切れになりやすい商品ですか??」
と問合せてください!
メールでも電話でも大丈夫です。
リアルな情報、お伝え出来ます。
せっかく会社で採用する作業服です。
失敗しない選び方のお手伝いができればうれしいです!
************
【企業の作業着ご担当者さまへ】
わたくしどもワークキングでは下記の「法人さま向け特別サービス」をご提供しております。
作業着をご検討の際は、下記からお気軽にご相談ください。
専門のスタッフからご提案させていただきます。